水虫対策アロマその2

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、えりこです。

先日紹介した、水虫に効果のある精油での足湯ですが、
時間がない方はなかなか実践できないですよね。

他の方法も提案しました。スプレーがお手軽かな

塗布オイル
・キャリヤオイル:10ml
・ティートリー:1滴
・ラベンダー:1滴
・ガラス器 竹串

ガラスの器にキャリヤオイルを10ml入れる。
精油ラベンダーとティートリーを各1滴づ落として
竹串などを使ってよく混ぜ合わせます。

気になる患部に塗りこんでください。

ローション
・ラベンダー 2滴
・ティートリー 2滴
・エタノール 5ml
・精製水 50ml
・ビーカー スプレーボトル ガラス棒など

無水エタノールに精油をとかし、マドラーやガラス棒などでかき混ぜます。
そこに精製水を50ml加えて、もう一度よくかき混ぜます。

スプレーボトルに移して1か月ほど保存できます。
使用前にもよく振ってください。
応援よろしくおねいします
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ありがとうございました
2013.05.02 21:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||未分類水虫対策アロマその2












管理者にだけ表示

