時差ぼけアロマバス

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

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こんにちはえりこです。
風邪でブログの更新を休んでしまいました。
熱こそ出なかったんですが、だるさでつらかったです。
起き上がることできますが、座っているのがつらくて
横になったいる方が楽な状態でした。

海外旅行から帰ってきて時差ぼけで眠れない方もいらっしゃると思います。
私の場合は寝すぎで眠れないかな(^o^)
明日は仕事だから今夜はちゃんと寝なくちゃという方にアロマバスをおすすめします。

お休み前
天然塩
精油 大さじ2杯
ラベンダー3滴
ゼラニウム2滴

ガラス皿に天然塩ををいれ、そこに精油ラベンダー3滴ゼラニウム2滴を落とし
よく混ぜ合わせます。
38度から40度くらいのお湯に作ったバスソルトを入れてれてください。

香りはすぐに飛んでしまうので、お風呂に入る前に入れるのがおすすめです。
お湯が熱すぎると眼が冴えて眠れなくなります。

朝ブロの場合は

朝お風呂に入ってすっきりしたい場合は、目が覚める香りでの
アロマバスをおすすめします。

天然塩 大さじ2杯
ユーカリ、ペパーミント各2滴ずつのアロマバスを作って
入ってみてください。
ユーカリ、ペパーミントのすっきりとした香りでも目が覚めてすっきりします。
ただし刺激の強いアロマですので、敏感肌の方は注意が必要です。

ぜひお試しください。
応援よろしくおねいします
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ありがとうございました






2013.05.06 21:13 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |
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