フローラルウォーター

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちはえりこです。

肌荒れに悩んでいることは以前からお伝えしましたが
そのくせチョコレートなど甘いものが好きです。

私は、肌が荒れるとすぐ化粧品があってないと思ってしまいますが、
でも、ここでやたらと、お薬つけたり、肌荒れ用の化粧品に切り替えたりしてしまいます。
でも本当は、顔を洗って清潔を保つようにして、まずは様子を見た方がいいそうですね。
特に私のように、ニキビや肌荒れの下になるような食べ物が好きな人は。

お店の方に芳香蒸留水を薦められました。
敏感肌用でもアルコール刺激になる場合があるので、芳香蒸留水を薦められました。

芳香蒸留水とは精油を抽出する際に精油とともに得られる水のことです。
フローラルウォーターとも呼ばれています。
精油のように禁忌事項がないので、安心して使うこともできます。



応援よろしくおねいします
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ありがとうございました
精油でも濃度を薄くすれば、使える場合もあります。
ニキビができた時に作るローションです。

カモミール:3滴
無水エタノール:5ml
精製水:95ml

ビーカーに無水5mlいれ精油を3滴落とします。
ガラス棒でよくかき混ぜてから精製水95ml入れて
容器に移します。

使用によく振ってください。


肌の弱い人のために濃度の薄いローションにしました。
冷暗所で保管して、1ヶ月利用できます。

応援よろしくおねいします
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ありがとうございました
2013.05.07 21:41 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||アロマテラピーフローラルウォーター












管理者にだけ表示

