タイガーバームとアロマ

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、えりこです。

タイガーバームご存知ですか?

コレです


我が家の薬箱に眠っていたものです。

写真は日本で売られているものですが、
シンガポールのお土産としても有名ですね。



肩こり・腰痛・筋肉痛・鎮痛の症状に効く塗り薬ですね。

利用している方もいらっしゃると思います。

成分は

d-カンフル 24.9g ・ハッカ油 15.9g ・ユーカリ油 12.9g
L-メントール 8.0g ・チョウジ油

ユーカリ・ハッカは 精油にもあります。


またハッカ精油の履歴書や書籍はメントールが配合されていることがわかります

精油のハッカには鎮静作用があります。

蓋をあけるとシップ薬のように強烈なにおいがします。
肌に塗るとスーッとします。肌の弱い方にはヒリヒリと刺激もかんじるそうです。

精油のハッカ・ユーカリの効果や効能を見ると。鎮痛の症状に良いと書いてあります。

片頭痛ので悩む方はタイガーバームを利用する方もいるようですね。

頭が痛い時には、ペパーミントがおすすめです。

ペパーミント1滴
キャリヤオイル5ml

ビーカーなどのガラス容器に、キャリヤオイル5mlはかり
精油ペパーミントを1滴入れます。

ガラス棒や竹串でよくかき混ぜて、遮光びんに移す。

少量を手に取りこめかみに塗る。

・遮光分びんに入れて、冷暗所で1ヶ月保存できます。
・目に入らないように注意してください。

応援よろしくおねいします
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ありがとうございました

2013.05.17 21:33 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||アロマテラピータイガーバームとアロマ












管理者にだけ表示

