お気に入りの服にお気に入りの香りを

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、えりこです。

梅雨の時期の洗濯物の生乾きの匂い気になりますよね。

いまでは、匂いを防ぐ柔軟剤やすすぎの時に入れる香り付けビーズ
があり、ドラッグストアーに行くとたくさんの商品が並んでいます。
家の近くにコインランドリーもあるので乾かない洗濯が
何日もたまった場合は、乾燥機だけをかけに行っています。

お手持ちに精油があれば、お洋服の嫌なにおいを防いで
ほのかな香り付けをすることができますよ。


☆すすぎの時に入れる
エタノール5ml+お好きな精油2滴。
これをよく混ぜ合わせ、すすぎの時に投入します。
これだけでも洗濯物にほのかに香を付けることができます。


☆サシュを作る
コットンに精油を2滴から3滴落とします。
タンスやクローゼットに洋服と一緒に入れます。
防虫のために利用するときはこまめにコットンの交換してください。


☆リネンウォーターを作る
ビーカーに無水エタノール 5mlにお好みの精油10を入れます。
最後に精製水 50mlを入れてスプレー容器に移します。
使用する前によく振ってください。アイロンがけ時に使用してください。

*今回紹介した方法で、使用する精油は、色の精油を使用すると
お洋服にがシミになってしまうことがあります。
使用する前に、白い布で一度試試してみてください。


昨日の22日に、富士山が世界遺産登録されました。

今日はあいにくの天気で、富士山は雲に隠れていました。
富士山が世界遺産に登録されたことを記念し『つけナポリタン』で
有名になった吉原商店街ではイベントが行われていました。
私も、商店街に少し用事があり夕方足を運びました。
イベントはすでに終了していましたが、店の方に話を覗ったところ、テレビ局が来ていたりとにぎわったそうです。
ずっとさびしかった商店街がこれから少しでもにぎやかになればいいと思います。
もし、吉原商店街に行った際は、『つけナポリタン』をぜひご賞味ください。

応援よろしくおねいします
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ありがとうございました
2013.06.23 20:37 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||アロマテラピーお気に入りの服にお気に入りの香りを












管理者にだけ表示

