虫よけスプレー簡単に作れますよ

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちはえりこです。


梅雨があけて、日中はぐんと暑くなりました。
熱中症など注意してください。

母から聞いた話ですが、『ペットボトルのふたを開ける時
力が入らなくてあかない』 時は、注意が必要なんだとか?

ペットボトルを持った時に、手が震えて中の飲み物がうまう
飲めないのも、 熱中症症状の初期なんだそうです。

また、喉が渇いてからの水分補給は、むしろ遅いそうで
夏場は、こまめな水分補給をするのも予防になるそうです。


夕方になり涼しくなって窓を開けていたら蚊に刺されてかゆいです。

今年も虫よけスプレーを作りました。

体にも吹きかけても、安全で、網戸カーテンに吹きかけても効果
があります。

虫よけの効果のあるアロマオイル

『シトロネラ ユーカリシトリオドラ(レモンユーカリ) ゼラニウム レモングラス』

この精油と、無水エタノール・精製水・など用意し作るんですが、正直めんどうですよね。

それでおすすめな虫よけすスプレーのキットがあります。

虫よけスプレーキットレビュー

必要なものが全部そろえてあって、用意するのはお水だけです。

継続性がないので、こまめに付け直す必要がありますが、
市販のスプレーがむせて苦手な方におススメします。

アロマテラピーを初めての方にも、おすすめできます。
アロマテラピーのクラフト作りをスプレーから始める人も
多いですよ。私もそうでした(^o^)


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
ありがとうございましたm(__)m
2013.07.08 20:27 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||アロマテラピー虫よけスプレー簡単に作れますよ












管理者にだけ表示

