柔軟剤で体調不良、あなたは大丈夫ですか?

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

洗濯洗剤に使われる、柔軟剤。

この香りが強すぎて、体調不良を訴える人が増えているそうです。

詳しくはこちらです。(毎日JPに飛びます。)

http://mainichi.jp/select/news/20130803k0000e040184000c.html


実は私も柔軟剤のかおり苦手だたりします。
特に最近の香りつき柔軟剤は、香りが強すぎるとかんじます。


『使用量を、守って使っているから私は大丈夫』
と思っている人多いと思います。私もその一人でした。

惣菜など食品関係で働いていていたことがあり、
白衣の生臭いにおいや油臭さが気になり使用していたことがあります。

私を含め家族が、「この柔軟剤の香りきつい」
といいだして最近では、使用量を少なめにしています。

香水はつけられないから、エチケットとして、
以前の私のように香り付き柔軟剤に頼る人多いと思います。


使用量を少し減らすだけでも、消臭効果はのこりますよ。私は目安量の3割くらい減らします。


私は、このブログのタイトル通りアロマが好きです。 
でも、体調がよくないと好きな香りでも不快になるんですよね。

もしアロマを楽しんでいて、頭痛などの症状が出た場合は
使用を中止し、お部屋の換気をしてください。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
↑応援していだだけると、更新の励みになります。







2013.09.19 17:24 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||雑記柔軟剤で体調不良、あなたは大丈夫ですか?












管理者にだけ表示

