体調不良は秋バテではありませんか?

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近なんだかだるいと感じる方、もしかしたら秋バテかもしれません。

20日のTBS「ひるおび!」で特集をしていました。

秋バテの主な原因は、突然涼しくなり、
暑かった時の習慣を続けることで内臓が冷えて
起きてしまうそうです。

つまり、『体の冷やしすぎ』が原因です。

例えば、
○冷たい飲み物、食べ物を、食べていませんか?
○パジャマが、半袖短パン

↑これは私なんです。

私は、風邪を引いたのか、1週間ほど微熱に悩まされました。
他にどこか痛いもないので、病院にも言ってないです。
症状は『何となくだるい、ちょっとお腹がゆるい』程度でした。


今日の「ひるおび」をみて、原因がわかりました。

私は秋バテだなと感じました。


対策として挙げられていたのは、

○冷たい飲み物、食べ物は避ける。
○体が冷えないように、カーディガンなど冷え対策をする。
○38度から40度のお湯にしっかり使って、体を芯から温める。
○寝る時も、冷えない対策をする。


血流を良くすることによって、秋バテは防げるそうです。
思い当たる方は、今日から、体を冷やさない対策をしてみては、いかがでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援していだだけると、更新の励みになります。




2013.09.20 17:00 | 美容・健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||美容・健康体調不良は秋バテではありませんか?












管理者にだけ表示

