風邪から、やっと復活です。

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

土曜日から風邪をひいて寝込んでいました。

始まりは、金曜日の朝、鼻水とのどのイガイガがありました。

暖かい飲み物を飲んだり、体を冷やさないようにストールを
かけたりしながら、パソコンで作業をしていました。
食事も普通にとり、暖かいお風呂に使って、早めに就寝しました。


翌朝、天気は雪、しかも積もっていました。
私の住んでいるところは久々の雪です。

寒いのは雪のせいだけでなく、38度の『熱』が出たせいでした。

食欲もなく、何とかお粥と市販の風邪薬を飲んで寝ていました。
そんな状態が日曜日まで続き、ようやく日記を書けるくらい回復しました。

熱があると変な夢を見るし、寝付けなくて疲れてしまいますよね。

罹りつけ医院も、たまたま休みで診察にはいけませんでした。

父が前日インフルエンザの診断を受けたので、本当はどこかに罹ったほうが
よかったんですが、家族全員ダウンしたため、いけませんでした(涙)


熱をだして寝込んだのは久々です。
3年ほど前に扁桃腺が腫れて熱が出た時以来です。


今年は、風邪、インフルエンザ、ノロウイルス、がはやっていて、
仕事先、外出先から貰うパターンが多いそうです。

人ごみの多いところへの外出は、マスクをするなどの対策が必要ですね。

寝込んでいたのは二日ですが、長く感じました。健康が一番ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援していだだけると、更新の励みになります。


2014.02.10 19:27 | 美容・健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ美容・健康風邪から、やっと復活です。












管理者にだけ表示