香水作りを体験してきました

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニールズヤード レメディーズ で香水作りを体験しました。

試験が終わってほっとしたところで、
アロマショップに立ち寄りました。

もっと早く立ち寄りたかったんですか、
アロマ検定で小瓶に入っている香りをかいで
答える問題が2問ほど出題されます。

そのため、試験まではほかの香りをかぐのを控えていました。

ニールズヤード レメディーズでは
イベントをやっていました。

香水またはルームスプレーのどちらかを作ることができます。
料金は1080円

私が選んだのは香水、エッセンシャルオイルは7滴までブレンドできます。


ニールズヤード レメディーズで
販売しているブレンドオイル10種類から好きな香りを選びます。

私が選んだのは「ウーマンズバランス」

後は2種類好きな精油を選べます。

私が選んだのは ゼラニウム オレンジです

10mlのエタノールの中にウーマンズバランス5滴
ゼラニウム1敵、オレンジ2滴がブレンドされた私オリジナル香水です。


私もアロマ勉強中ですが、わからないこともたくさんあります。
お店の人にイメージを伝えて一緒に作りました。

好きな精油を選べますが、ベルガモットをブレンドすると
香りがまとまりやすくなるなどいろいろとブレンドのコツも勉強になりました。


ブレンドしたときに香りをかぎましたが、なかなか素敵な香り。

ウーマンブレンドはすでに複数のアロマオイルがブレンドされています。
単品でも十分香水として使えるそうですよ。

最後にアルコールを10ml入れてシールを張って完成



すぐに使いたいけど、熟成期間は最低1週間ほどかかるそうです。 
1か月2ヶ月 置くとよりさらに熟成された香りに深みが増すそうです。

2014.11.03 20:34 | 体験アロマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||体験アロマ香水作りを体験してきました












管理者にだけ表示

