2月の香水作り

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、2月に入って寒暖差が激しくなりましてね。
昨日は、5月の陽気だったのに今日は冬に逆戻りでした。


最近はアロマの香水つくりにはまっています。


11日に 静岡のnatural maker qupuさんで
アロマの香水つくりに行ってきました。

今回で2回目。前回教室の雰囲気や講師の先生が
とても優しくて、次も参加しようと決めていました。

前回作ったブレンドした香水が2ヶ月たち、
十分に熟成されていて完成したので、先生に香りのお土産で持っていきました。


香水は作ってから2ヶ月後が一番いい香りになるので
前回12月は「スイート・優しい女性」をイメージしました。

今回は4月に完成するので(グリーン・新芽)をイメージしました。

できれば前回と正反対のものをイメージて作ったんですが、
ブレンドし終わったら、私としては「う~ん」いう気持ちでした。

自分で選んだ香りなので、無意識に自分が必要を選ばれていると教えていたので、
2か月後を楽しみに毎日願を込めてボトルをシェイクしていこうと思います。


いつかはレシピ集を作りたいなと思っています。
2016.02.15 19:52 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

