快適な眠りのために

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

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こんにちは、えりこです。

寝付きはいいほうですか?

私は、ねる前までパソコンをいじってるので、寝つきが悪くなりました。
寝る1時間まえには、パソコンの光など強い光を浴びない方がいいそうです。


最近足の裏のマッサージにをプラスしています。
「寝つきが悪い時は足の裏をもみほぐしてからいいよ」 教わり実践しています。

足つぼとかは、詳しくわからないのですが、冷たい足のが温まるまでもみほぐしています。

自己流ですがきもちいですね。


安眠効果のあるエッセンシャルオイル

イランイラン・オレンジスイート・クラリセージ・ジャスミン
ネロリ・バジル・プチグレイン

ティッシュやコットンに紹介したアロマを、1滴落として
枕元において寝てみてください。リラックスしてよく眠れますよ。
1滴で十分です、多すぎるとかえって香りが気になって眠れなくなります。

足の裏のマッサージ+アロマ ぜひお試しください。

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ありがとうございました
2013.03.17 21:48 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |
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