アロマキャンドルを作ってみました

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、えりこです。

余ったティーキャンドを再利用してアロマキャンドルを作りました。
私は普段、キャンドル式のアロマポットを利用します。
このキャンドルが、全部とけきらないで芯だけが燃えてしまうことがよくあります。

ティーキャンドルなら100円ショップでも買えるけど、10個使い切った時
結構ロウだけが残ってしまいます。
せっかくならこれでキャンドルをもう一度作ろうと思いました。

作ったのがコレ↓

湯銭でロウを溶かして100円ショップで買ってきたハートのシリコンカップにロウを流し込みました。
キャンドルひもはタコ糸で、ロウをしみこませてあります。

重さは25グラムくらいで、高さが7mmくらい。
平べったい形で不格好かな。 ハートの形に救われました。
色とか付けたらそれらしくなるかも。

精油は、ローズマリーを5滴。 少なかったかなあまり香りません。
もうちょっと研究してみます。

小学校の工作を思い出しました(^o^) ブログにレシピを載せられたらいいなと思っています。



ランキングに参加しています応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございました

2013.03.18 22:17 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||アロマテラピーアロマキャンドルを作ってみました












管理者にだけ表示

