ダイエットサポートアロマ筋肉痛編

主にアロマテラピーについて書いています。そのほかに、ハーブやパワーストーンが好きで、心と体の健康を目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、えりこです。

ダイエットを始めようと思い体を動かそうと思いました。

走ったり、スポーツクラブに通うなど本格的なことはできないし
運動は大の苦手です。そんな私にもできること、それは歩くこと。

歩くといっても、自宅から15分前後の場所なら、歩こうと思いました。
歩くのも、でくるだけ大股で、速足で歩く方が効果的なんだそうです。
普段のんびりの私には、結構大変でした。

そして次の日事件が・・・。 そうあれが襲ってきたんです。
あれというのは筋肉痛です。

↑普段運動していないのがバレバレですね。

筋肉痛に良いアロマ。


ジンジャー1滴
グレープフルーツ1滴
キャリヤオイル10ml

キャリヤオイル10mlにジンジャー1滴グレープフルーツを1滴
加えてよく混ぜ合わせます。

痛みが気になるところにやさしく塗布します。グレープフルーツには
光毒性があり、日中は使用できません。


アロマバス(全身浴)
マジュラム4滴天然塩50gを良くかき混ぜ浴槽に入れます。
もう一度よくかき混ぜ天然塩を溶かして、入浴してください。


ジンジャーは、体を温めてくれて血行を促してくれます。
刺激が精油なので、使い過ぎには注意しましょう。

ランキングに参加しています応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました

2013.03.26 19:03 | アロマテラピー | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||アロマテラピーダイエットサポートアロマ筋肉痛編












管理者にだけ表示

